青山学院大学国際政治経済学部
内田達也ゼミ ブログ
トップ青山学院大学国際政治経済学部  


内田達也ゼミ ブログ
モバイル版
http://blog.sipec-square.net/t-uchida/seminar/m/

« 『米屋の経営に関するお悩み』 | メイン | 『同窓会の幹事を頼まれちゃったんですけど(*⊇*)』 »


『夏休みに彼氏と旅行したい!!!』

もうすぐ夏休み!彼氏とどこか海外に行ってゆっくり2人だけの時間を過ごしたい
なー!あたし的にはフランスに行って、買い物して、パリジェンヌに負けないぐらい
おしゃれして、素敵な夜景を見ながら本場のフランス料理やワインを楽しむっていう
のが良いと思うんですよー。あっでもイタリアもいいなー!スペインも捨てがたい
し、そういえばドイツも…(延々続く)…もーどうせだし全部言っちゃおうか!!なん
て思ってたのにぃ、彼氏に言ったら「え、そんな金ねーし」だって。もぉ~(>o<)大
学最後の夏休みだし、私はどうしても彼氏と旅行がしたいんです!!彼氏をうまく説
得する方法ないですかねぇ~??
(大学4年生 ゆかりさん)

回答はこちら

投稿者 uchida
2005年10月14日22:43 [お悩み相談室] | コメント (1)

コメント

どうも、初訪問&初コメントです。

不思議に思ったのが、社会人は決められた休みや有給休暇を利用できるので、会社を休まなくてもいいのではないかということです。

「時間」以外の理由も考えられると思いますが、彼さんの直接の原因が「お金」であるならば、金銭的コストを下げるのがいいと思います。
例えば、近場の海外ですとか。もしくは、夏にバイトをしてお金をため、春に旅行を延期するとか。どちらにしてもゆかりさんの希望(夏にヨーロッパ)を少し変えることが必要でしょうか。
彼さんの希望を聞いて二人の納得できる金額、内容の旅行を計画するのもいいと思います。

それから、回答の最後の行の「代金」は意味が違うような気がするのですが。

思いつきながら長くなってしまってすみません。
「同窓会」のお悩みも拝読しました。とても説得させられました!

投稿者 おおはら : 2006年2月 1日 03:54


コメントしてください