青山学院大学国際政治経済学部
押村高ゼミ ブログ
トップ青山学院大学国際政治経済学部  


押村高ゼミ ブログ
モバイル版
http://blog.sipec-square.net/t-oshimura/seminar/m/

« 2014.12.23 ゼミ活動報告 | メイン | 2015.1.13 ゼミ活動報告 »


2015.1.6 ゼミ活動報告

こんにちは、20期HP係です。
大変遅くなりましたが、2015年最初のゼミ活動の報告です。

前半は、来週に行われる文明間対話の準備を各自勧めました。
20期を中心としてゼミ生が3班に分かれ、
「アメリカ文明は、各地の人をより幸福にしているか」
この問いに対して各班でYes/Noどちらかの結論を導きだします。
来週の本番ではそれぞれの班でプレゼンテーションを行い、
その後ディスカッションを行う予定となっています。
どの班もより説得的なプレゼンを目指し、
今回のゼミの時間を使ってじっくりとリサーチを進めたようです。
来週のゼミでその成果が問われます...
今年度最後のゼミを納得のいく形で終える為にも各自頑張っていきましょう!

後半は、就職活動のアドバイスを先生と19期の先輩方から頂きました。
私たちの代から就職活動のスケジュールが変わるということもあり、
不安は大きいですが、ゼミの繋がりはとても心強いです!

それでは、いよいよ次回は2014年度最後のゼミ活動。
悔いの無いように、まずは文明間対話の準備をしっかりとやっていきましょう。
お疲れさまでした!

投稿者 student1
2015年2月27日17:51 [週刊押村ゼミ]