青山学院大学国際政治経済学部
押村高ゼミ ブログ
トップ青山学院大学国際政治経済学部  


押村高ゼミ ブログ
モバイル版
http://blog.sipec-square.net/t-oshimura/seminar/m/

« 2014.11.11 ゼミ活動報告 | メイン | 2014.11.18 ゼミ活動報告 »


10.31~11.2 青山祭20周年記念初出店

こんにちは。
ゼミ長を務めております、国際政治学科4年の青木花菜です。
今回は、10/31~11/2に開催された青山祭についてです。
ゼミ史上初出店ということで、記念にブログを更新します。
私たち押村ゼミは、フレンチトーストを販売しました。
お店はこんな感じです。
0枚目.jpg
「俺のフレンチトースト」と大きな看板を掲げました。
フランスがテーマということもあり屋根には赤と青の布を貼り、お店の前面にはフランスパンを吊るしてみました!笑
これらの装飾は、ゼミ後に学食に残り、みんなで作り上げたものです。
責任者として、正直フレンチトーストが売れるのか当日まで不安でしたが、全く問題はなくむしろ予想をはるかに超える売上でした!!!
600食予定がなんと764食!
ご来店下さった皆様、本当にありがとうございました。
(恐らくこのブログを見ている方はいないと思いますが。笑)
また、お忙しい中お越し下さったゼミOBOGの先輩方、ご家族の皆様も本当にありがとうございました。
1枚目.jpg
売上で、皆で楽しく打ち上げをさせて頂きました。
2枚目.jpg
この出店は、4年生の川上さんが「青山祭に出店しようよ」とつぶやいたことがきっかけでした。
準備はかなり大変でしたが、終わってみると出店をして本当に良かったと思います。
ゼミ20周年のAnniversaryイベントとして、この経験が、長いゼミの歴史に刻まれることは誇らしいですし、なにより同期の19期・後輩の20期とさらに距離を縮めることができ、ゼミの一体感が一段と増したことは、ゼミ長として嬉しい限りです。
そして卒業前にまた一つ、素敵な思い出を作ることができました。
思い返すと、副責任者として多大な貢献をしてくれた4年の川上さん、
フレンチトーストの試作会の場の提供、また当日は衛生係として貢献してくれた4年の松井さん、
火元係、そして調理器具の収集等で活躍してくれた4年の筒井さん、
装飾のアイデア出し、製作、買い出し、調理器具の貸し出し、当日の朝早くからのシフトイン等々、出店を支えてくれたゼミ生のみんな、
そして全面サポートをしてくださった押村先生、
一人ひとりの協力があったからこそ成り立ち、チームとして素晴らしい結果と思い出を残すことが出来たのだと改めて感じます。
せっかく創り上げた全体の一体感を生かし、ゼミをさらに盛り上げ、卒業までそのまま突っ走りたいと思います。
ゼミ生のみんな、本当にお疲れ様でした!

4年 幹事 青木花菜

投稿者 student1
2014年11月16日23:25 [イベント]