青山学院大学国際政治経済学部
菊池努ゼミ ブログ
トップ青山学院大学国際政治経済学部  


携帯版はこちらの
QRコードからどうぞ

2016年 菊池ゼミ

みなさんこんにちは!
2016年度菊池ゼミ広報担当の齋藤です。


現在アメブロにて、菊池ゼミの活動風景を更新しています。
下にリンクを張っておくので、よろしければそちらをご覧ください:)


【菊池ゼミ Ameba Blog】
http://ameblo.jp/kikuchizemi2015

投稿者 student1
2016年10月15日23:00


菊池ゼミへようこそ(●´∪`)

菊池ゼミのブログをご覧いただきありがとうございます

菊池ゼミは毎週火曜日の4.5限に活動をしています。

また授業以外にも、新入生歓迎会、夏合宿、登山、冬合宿、追いコンなど様々な行事がありますよ(*''*)

さらに!公式活動とは別に、飲み会やBBQなど、ゼミ生の交流を深めるためのイベント自主的に企画して行っています(*^0)v


授業の内容やイベントの様子、2年生(新3年生)へのお知らせなど、こまめに更新していきますので、ブログを通じて、菊池ゼミのことを知っていただけたら幸いです(*^-^)


image.jpegゼミの教室にて撮影(2013年10月8日)

写真.JPG台湾夏合宿、台湾師範大学寮前にて(2013年9月19日)

投稿者
2013年10月14日17:26 [菊池ゼミへようこそ(●´∪`)]


ゼミガイダンス 2013.10.12

DSC02387 - コピー (2).JPG今日は国際政治経済学部のゼミガイダンスでした!

2年生が来る!!!ということで、私たちもわくわく半分、緊張半分で待っていたのですが...

思っていた以上に多くの方々が来てくださり、

と――っても嬉しかったです +:.(o´o)ノノ +:.

DSC02384.JPG


2年生から多かった質問は以下の通りです

  ・ゼミの雰囲気
  ・忙しいか?/大変か?
  ・授業では何をやっているのか?
  ・先生はどのような方か?
  ・ゼミ生は仲いいか?

  ・面接はどのような雰囲気か/何を聞かれるのか

去年、私も同じことを不安に思っていました。でも今はこのゼミを選んでよかった!と心から思っています(*´ω`*)



DSC02382.JPG

2年生のみなさん、ゼミは2年間続くものですから、慎重に選びたいと思うでしょうし、まだまだ迷っている方も多いと思います。

そんな方はぜひ、公開ゼミへいらしてください!\(^o^)/

ちなみに菊池ゼミは

1015日の4詳しくはブログ,NEWSの「2013年度公開ゼミ」をご覧ください)

みなさんが配布資料や今日のガイダンスで見聞きしたものと、公開ゼミで感じる印象というのは、きっと同じゼミもあれば違うゼミもあるはずです。

ですから、ぜひ公開ゼミで実際のゼミ活動の雰囲気を見ていただければと思います(^-^)


余談ですが、ガイダンスのお片付けが終わってからも、菊池ゼミの参加メンバーはみんなでお菓子を食べながら

1時間以上おゃべりをしていました(o´∪`o)こういう何気ないところが楽しいのも菊池ゼミのよさだと思います


菊池ゼミのコーナーに来てくださった方々、本当にありがとうございました!!

もし質問などありましたら、気軽にコメント欄に書いてください(ゝ∀・*)



DSC02386.JPGDSC02394.JPGDSC02397.JPG

DSC02398.JPGDSC02392.JPGDSC02400.JPG



投稿者
2013年10月12日03:41 [菊池ゼミイベント!] | コメント (0)