UPDATED : THURSDAY, JULY 4, 2013

SIPEC Alumni Blog (国際政治経済学部同窓会 Weblog)

青山学院大学国際政治経済学部 同窓会のブログです。 同窓会や青山学院校友会主催のイベントの情報や 同窓会の活動などを掲載します。 また、卒業生の今や国際政経の今をお伝えする 場でもあります。
2009年11月24日

11月28日「青学OB・OG就職座談会」~(自己PR指導(ES添削)整理券配付方法について)~

企業の採用選考の必須項目となってきている
エントリーシート
どの業界でもある「自己PR欄」
この「自己PR欄」への対策は必須事項です。

11月28日の「青学OB・OG就職座談会」では、
この「自己PR欄」の添削を
学生:卒業生 1:1で行います。

ES添削(自己紹介チェック)は、15:00~17:20の間に行います。
(1人15分)

実施できる人数に制限があるため、以下により、
整理券を配布します。

(全体で50名を予定)

1.配付時間
   11月28日(土)(当日)12:30より
(予定数を達した時点で終了します。)

2.配付場所
ガウチャーメモリアルホール(大学15号館)3階
のぼりエスカレータ脇

3.整理券配付方法

記入済みのエントリーシート(志望先、もしくは、ここよりダウンロードしたもの)
提出していただきます。(あらかじめ記入したものを準備してください。)
提出時に、引き換えに整理券を配付します。

整理券に記載された時間と場所に、整理券を持参の上お越しください。
整理券とともに、注意事項を渡しますのであらかじめ目を通してください。


4.注意事項
・整理券配付時など、係員の指示に従ってください。
(周りに迷惑になるような行為はご遠慮ください。)
・整理券配付時に、担当卒業生(業種を含め)を指定することはできません。
  (今回の目的は、特定の業種の対策ではありません)
・整理券を受け取り後のキャンセルは、ご遠慮下さい。
・本企画で提出頂いたエントリーシート並びに申込書に記載頂いた
個人情報は、本企画のみで使用いたします。
(エントリーシートについては、原則添削完了後、お返しします。)
・本企画は、就職活動全般で必要になる「自己PR」についてのみのご相談と
させていただきます。特定業界の対策などは行いません。
・卒業生は、個人的な有志による参加です。卒業生からのアドバイスは、
所属企業としての意見ではありません。

5.問い合わせ先
イベント開催事務局kokusaiobog@gmail.com


2009年11月18日

11月28日「青学OB・OG就職座談会」~(自己PR指導(ES添削))~

企業の採用選考の必須項目となってきているものとして
エントリーシートがあります。

エントリーシートは、面接時の参考資料(会話の材料)となります。
また提出したものは、最終面接までおろか入社後も利用される可能性もあります。


エントリーシートの記入要素として共通するのは
【自己紹介】です。

自己紹介を限られたスペース(記入欄)で行う必要があります。
自分とはなにかを的確に書くことで、
面接も入社後もスムーズにすすめることができます。


といってもなかなか人に自分を伝えるには難しい。


ただ準備ができます。

有効な対策は、人にみてもらうことです。

今回人数に制限がありますが
同じ大学で学んだ卒業生がアドバイスさせていただく機会を設けました。
自分を見つけていただくきっかけとしてぜひ活用してください。

・対応できる卒業生の人数に制限があるため、人数制限を行います。
当日の座談会開始時間(11月28日12:30)以降の指定時間に整理券を配布します。
・整理券配布時間および場所は、11月24日(火)に、本ブログに掲載します。
・エントリシートは、志望先のエントリーシートを記入されている方は、それをお持ちください。
記入されていない方はここからダウンロードしたフォーマットに記入してお持ちください。
(エントリーシートダウンロード先
・業界別のエントリーシート添削ではありません。
(業界共通の自己紹介がメインとなるエントリーシート添削です。)
・注意事項などは、別途本ブログに掲載しますので確認して下さい。


2013年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Search
Search this site:

Archives
Powered By

Syndicate this site (XML)