UPDATED : THURSDAY, JULY 4, 2013

SIPEC Alumni Blog (国際政治経済学部同窓会 Weblog)

青山学院大学国際政治経済学部 同窓会のブログです。 同窓会や青山学院校友会主催のイベントの情報や 同窓会の活動などを掲載します。 また、卒業生の今や国際政経の今をお伝えする 場でもあります。
2010年1月10日

第86回箱根駅伝で青学が8位に!!~国際政経パワーで大躍進~

お正月に青学卒業生に吉報がもたらされました。

復路の大手町は、一般の応援も含めて人で埋め尽くされ、立錐の余地もない中、
「青学が8位でゴール」との情報がもたらされると、
応援場所には歓喜の雄叫びが~

ekiden05.jpg


全日本大学駅伝出場の快挙もあり、ある程度はやれるという予感もありましたが、
まさかのシード権獲得です。

昨年は"最後の青学大ランナー"と言われた杉崎孝さんはじめ、
34年前の選手達にお話をうかがう機会がありましたが、
今年の快挙を誰よりも喜んでおられることでしょう。

補欠の選手も含めて、すべての力を振り絞って勝ち取った成績ですが、
国際政治経済学部の学生のがんばりには大拍手!

とりわけ、エース区間2区を走り抜けた
米澤くん(国際政治)の5位という成績は
特筆すべきもので、その栄光を称えたい~

原監督の名采配に加え、忘れてはならないのは
内山義英先生(陸上競技部部長)のご尽力。
誰も注目されない頃からがんばって来られた国際政経の一期生です。

また松澤理事長や飯塚校友会大学部会長らも、
寒風の中、応援の力をゆるめるこ
とはなく、のぼりを掲げ続けました。

帰り際には卒業したばかりの後輩に会い、
「日本橋で応援してました」「青学やりましたね~」との声をかけあい、
国際政経の応援の襷(たすき)もつながった気分!

スポーツを通じて、青学生の誇りを感じとることができる一日となりました。

ekiden002.jpg

末筆になりましたが、皆様にとっても明るい一年、
素晴らしい年となるようお祈りしております。


2009年1月 1日

いよいよ箱根駅伝が行われます。

あけまして、おめでとうございます。
本年も国際政治経済学部同窓会、この公式ブログをよろしくお願いいたします。

さて、33年ぶりに青山学院大学が出場する箱根駅伝が1月2日~3日に
行われます。
国際政経の選手も第2区、第3区、第6区、第9区でタスキをつなぎます。
(予定、大学公式サイトより)

P1000093.JPG
青山キャンパスに掲げられていた横断幕

校友会では、応援の会を結成し、メールマガジンなどで最新情報を配信しています。
こちらより登録できますので
ぜひ登録し、最新情報を入手し、母校の活躍にご注目ください。


2008年12月25日

Merry Christmas!!

皆様は、クリスマスイブ&クリスマスをどんな風にお過ごしでしょうか?

例年通り、青山キャンパスでは、クリスマスツリーに明かりがともされていました。
P1000091.JPG
P1000094.JPG
皆様は、このツリーにどんな思い出がありますでしょうか。
懐かしい学生時代を思い出していただけたら幸いです。

本年も残り数日となりました。本年も同窓会活動にご理解・ご協力いただき
ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。


2013年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Search
Search this site:

Archives
Powered By

Syndicate this site (XML)