青山学院大学国際政治経済学部
武田興欣ゼミ ブログ
トップ青山学院大学国際政治経済学部  


武田興欣ゼミ ブログ
モバイル版
http://blog.sipec-square.net/o-takeda/seminar/m/

« テーマと活動 | メイン | 2年生後期(2005年度3年生) »


ゼミ生募集

■応募条件・資格
・正当な理由や連絡なく欠席・遅刻・早退せず、2年間ゼミを続けられること。
・毎週の文献(日本語の週は約50頁、英語の週は約10頁)を読んできて自分の意見を持ち、積極的に発言する一方で他のゼミ生の意見に耳を傾けることできる人。
・現代アメリカを対象とする以上、時事ニュースに注意を向け、インターネットで英語を読んでリサーチすることが苦にならない(あるいは、苦にならないようにしたい)人。
・パソコンメールを最低一日おきに開いてゼミのメーリングリストをチェックできる人。
・その他の応募資格は特にありません(政治学方法論など、担当者の授業を履修している必要はありません)。今のゼミ生には、長期の海外経験がある人も、純日本育ち(アメリカの大学院に7年間留学した担当者の私もかつてはそうでした)もいます。

■募集人員 
8~10人

■募集方法 
面接・書類選考・レポート(ゼミで追求したい問題関心・これまでの人生経験・課外活動など自己PRを、A4の紙1~2枚を自由に使って書いて下さい)。面接日(2005年11月5日)は、応募人数により収縮・延長する可能性がありますので、掲示に注意するとともに、午後はできるだけ長い時間をあけておいて下さい。

投稿者
2005年10月 6日21:10 [おしらせ]