青山学院大学国際政治経済学部
土山實男ゼミ ブログ
トップ青山学院大学国際政治経済学部ゼミ連Weblog  


土山實男ゼミ ブログ
モバイル版
http://blog.sipec-square.net/j-tsuchiyama/seminar/m/

« 11月9日 | メイン | 「サザンオレゴン大学留学体験記」 »


「新入生歓迎会とバレーボール大会でのエピソード」

                「新入生歓迎会とバレーボール大会でのエピソード」
                                                本山大樹

 土山先生のゼミでは政治理論、主にリアリズムについて勉強しています。ゼミは非常に穏和な雰囲気で包まれています。先輩達は個性的でありながら、とても思いやりのある方々ばかりで、土山先生はダンディかつジェントルマンかつ、ざっくばらんな素敵な方です。

 新入生歓迎会ではOBOGの方々とも一緒に大変有意義な一時を過ごさせていただきました。なかでも最も記憶に残っているのが、ゼミ幹である佐野先輩は、全くアルコールを飲めず、コンパの最初から最後までピンクレモネードのみを豪快に飲み干していたことです。

 そして今年ゼミ連によって開催されたゼミ対抗バレーボール大会では、我が土山ゼミが見事優勝を収めることができました。まさにリアリズムが勝利した瞬間であります。休憩時間に佐野先輩がプロテインの錠剤をあたかもかっぱえびせんを食らうかのようにボリボリ食べていたことが昨日のことのように思い出されます。

 まぁ話は長くなりましたが、土山ゼミに所属することができて、本当によかったと思っています。

投稿者
2008年1月 1日00:00 [2010年度卒業生]